UNDER SPACE WATER AQUARIUM~宇宙水族館・・・?

今回は横浜に期間限定でオープンしている、アクアリウム宇宙旅行こと、UNDER WATER AQUARIUM。

すでにB級感がしますが安心してください!終始こんな感じです!

入口に入ろうとすると・・・

わかるかな?霧に映ったAIのマスターチーフアテンダントのワウスがアンナンしてくれます(丸い球体の左上当たり)

中に入ると、水槽は海水と淡水が入り混じっており、魚の状態がすごく良い笑

水槽の奥の液晶っぽいのは絵ではなくモニター、写真ではわからながずっと動いてる!

この背景も!

レイアウトも宇宙飛行士?

館内の雰囲気はこんな感じw小さい水槽がいろんなところに埋められていて、見逃しやすい。

水槽の奥は水族館のあるフロアで一気に現実感

なぞのレイアウト・・・どこかで見たことあるような・・・

この、伝説の滝を超えたところが、そこがアンダーウォータースペース、らしい・・・

(館内のMC?BGM?で言ってた)

 

ちなみに、ここまでの展示を見ている間に長年のバイオフィッシュ研究で、ペチーナリング(受付でもらうコンサートとかで使う腕につける光るわっか)

を装着することにより、10秒共有するだけで我々は人体に影響なくバイオフイッシュ化しているので、

第38惑星へワープしても大丈夫だそうです!!!

 

ワープに成功すると、そこには銀河で噂のペチーナソーダが売られている。

このへんから水槽内容はさらにおかしな方向に・・・

クラゲもいるよ

さて、ここがアンダーウォータースペースのパーリー会場だそうです。

なんでも、100万年に一度のミラーボーラー星人によるアクアリウム ディスコナイトだそうです。

掛け声はペッチーナーだそうです。

すごい奇麗な水槽だけど

真ん中にはこれ☆

ヒレナガゴイ

わかりずらいけど、中が空洞でオブジェクトがあり、テトラが回りを泳いでいた(近寄ると逃げる)

タツノオトシゴは珍しく泳いでいた

なんかよくわからないレイアウト

最後に、宇宙船に乗ってワープすれば地球に帰還☆

 

 

・・・俺は何を書いていたんだろう・・・笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

「UNDER SPACE WATER AQUARIUM~宇宙水族館・・・?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。