幼魚水族館~日本初?幼魚専門水族館

今回は2022年7月7日に静岡のサントムーン柿田川にオープンした幼魚水族館。

ここは鈴木香里武氏が館長の幼魚専門の水族館で、育った幼魚は他の研究施設に送られるという変わった水族館。

料金表もちょっと面白い。

中にはいるとさっそくいろんな水槽が!

カエルアンコウ、元気に仮をしていた。普通の水族館に展示しているサイズにくらべると全然小さい。

ポップはこんなかんじ、大きくなったら水族館卒業なので、手書きのポップがメイン?

となりの水槽で食われかけのオトヒメエビ?(まだ動いてた・・・)ほかの子にくわれたか・・・

ミズクラゲもちっちゃい、一緒にあるごみ袋は環境問題へのアンチテーゼ?

クサフグの幼魚、とりたかったけど小さいし早くて無理!

すごい量のゴンズイ、これも全部幼魚サイズ!

館長の採取永劫映像なんかも流れてた。

続いてどんどん見ていくと

ボロカサゴ

ミナミハコフグの幼魚

超キューとなハリセンボンの幼魚!

またカエルアンコウ(色違い)

ミノカサゴ(このへん画像悪くてすいません)

サザナミフグ

ヒラメとカレイの幼魚、どっちがどつちかわかるかな?

カブトガニの幼魚?(幼蟹?)もっさい。

大好きな魚。ミナミトビハゼ!

サントムーン柿田川はいろんなものが入った大型ショッピングモールなので、買い物のついでにちょくちょくかわる幼魚を見に来ては?

(ただ正直、水槽の位置は大人目線+魚も小さいので、子供には不向きかもね)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。