かつうら海中公園~天然の水族館!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

前回の小湊水族館に続き、今度はかつうら海中公園へ!

この先にある、丸い所が施設!

この写真を取った所(ほぼチケットを買う入り口)からここへは、ちょっとあるく。

なんかおっかない像が・・・

前までたどり着いたら、中に入ってそのまま地下へ階段で!

入るとこんな風にのぞき窓になっていて、海の中をみることができる!

入るとすぐにハコフグが出迎えてくれた!

ただ、ここは写真がむずかしい・・・

こんな風になってしまうので、生態の写真を綺麗にとるのは難しい!

こんな感じに餌箱もある。これはわざと寄せる為。

上を除くようにみるといろんな種類の魚がいた!

中はこんな感じ。運が良いとネコザメなどもみれるらしい!

ぐるーっとみたら外にでて海の方を眺める。

運が良いとスナメリが見れるらしい!

 

そんな感じでした(笑)正直水族館というには・・・って所なんだけど、水族館だ!って言ってる人もいるので

一応記事にしてみました(笑)

 

とはいえ、普段水族館と違った顔でお魚たちをみれるのでこれはこれでおススメ!

スポンサードリンク

 

おしえて! さかなクン1 (角川つばさ文庫)
クリエーター情報なし
エンターブレイン
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。