しながわ水族館~ナメダンゴ~

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さてさて、先日はしながわ水族館にお邪魔してきました!

 

ついたらちょうどイルカショー開始だったので、除いてきました!

ここのショーは実はけっこー安定してるんだよね!イルカのジャンプ等オーソドックスの技をやったりイルカの体について解説したり(尾びれの紹介とかね)初めて見る方にはけっこーおすすめ!

ただ、ショーの途中、トレーナーがイルカを蹴るような動作をしたのは、観客から不満でてましたね・・・

イルカがゆうこと聞かなかったのか、トレーナーの機嫌が悪かったのかしらないけど・・・・その後のイルカがかわいそうでしたね・・・

 

さて、一度入口に戻り、ここでは淡水も充実してるのがまた良い!

 

謎の木がありますが・・・

良く見るといろんなところに生き物が!

 

しながわ水族館は何度もきてますが、初めて気付きましたw

 

淡水の後は海水魚!

ここで、今回のお目当て、ナメダンゴに遭遇!!

いやーーかわいいよねー(笑

3cmぐらいの冷たい海にすむ魚で、展示してあるところは少ないんだけど、超可愛い!

 

メイン水槽(写真忘れた・・・)にはエイやウミガメなんかがいます。

アマゾンの大河というところ(また淡水!)には超でかいピラルクやアリゲーターガーなんかがいます!

このゾーンの餌やりはかなり迫力があるので、お勧め!

 

ここで、小物水槽があるのですが、珍しい物を発見!!

なんと!妊娠(っていっていいのか?)中のタツノオトシゴが!!

タツノオトシゴはオスが卵をお腹の中で育てるので有名ですね。

 

そして電気ナマズ。

ここの餌やりも超お勧め!電気ウナギが超びりっびりしますね!!

電気ナマズは目がほとんど見えない分、電気で餌を探すので、餌の(時間が一番の見ごたえです。

 

恒例?コンゴウフグ。

ちなみにコンゴウフグは食べれません。

 

アシカショー

そしてペンギン島!

以前はここの生臭さが本当にダメだったのに、毎週水族館にいたせいか、全く感じなかった・・・・(笑

 

 

お勧めスポット、イルカの窓!

ここではゆっくり飲み物を飲みながら水中のイルカが観察できます!

 

またナメダンゴ。ちなみにダンゴウオやフウセンウオとは別です。

 

アザラシ館、多分今までみた中では一番よくアザラシが観察できるところですね!

 

最後、先日大洗で話題になったシロワニ

 

 

しながわ水族館は入館料は他の水族館にくらべ安く、けっこー充実しているので、水族館初心者?にはお勧めの場所ですね!

スポンサードリンク

 

 

いちばん楽しい水族館の歩き方 (タツミムック)
クリエーター情報なし
辰巳出版
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。