アクアテラス錦が丘~仙台第二の水族館!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

 

今回は仙台にあるアクアテラス錦が丘!

同時期にできたうみの杜水族館が有名すぎて、知名度が低いのだけど、同じ仙台にあります!

錦が丘ヒルサイドモールというショッピングモールにある水族館で、仙台からのバスもある。

早速中へ!

季節感万歳の水槽!けっこー綺麗なんじゃない?

入り口入るとすぐタッチプール!

触れるのはなんとカブトガニ!なかなかレア!

次に進むとなんと大水槽!想像したなかったのでびっくりした!

中にはピラルクなどいるのですが、まだ小さいのでこの水槽の魅力は今後増えるでしょう!

メンフクロウ!ここは水族館だけど、水族以外も展示している!

カメレオン(種類はわからない)

大好きなフトアゴヒゲトカゲ!

壁に張り付くコバルトツリーモニターw

ケズメリクガメ!

アクアリウム水槽!けっこー7綺麗ジャン!

ミルクスネーク!アルビノかな?

まとめてアクアリウム水槽!館内の雰囲気もあっておしゃれ館がけっこーでてる。

小さい水槽の塊、中には金魚やミドリフグなどの小型の生物が入っている。

ちなみにお気に入りはピンポンパール。

デバスズメダイやルリスズメダイ等熱帯魚のいるタワー水槽。やっぱりおしゃれ。

絵画をイメージした水槽!季節感がけっこーでている。

チンアナゴ!

熱帯魚水槽!

この中はクラゲ水槽。暗くてうまく撮れなかったんので・・・

恐らくメインの球体水槽!アートアクアリウムの小さい版みたいな感じ!

 

水族館としては、いる生き物は正直ペットショップで買える種類なんだけど、それを本気で展示しているのが面白い。個人的には家族連れ、カップルには雰囲気も良く良いのでは?

ぜひ、行ってみて!

スポンサードリンク

羽生結弦語録
クリエーター情報なし
ぴあ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。