サンシャイン水族館~へんないきもの展2

※この記事は旧ブログからの移植記事です

開催してちょっと時間がたったのだけど、サンシャイン水族館のへんないきもの展2へ!

その前に、水族館を味わおうと入り口にいくと、どっかで見たことある人が・・・

・・・・!!この水族館を監修した中村元さんじゃないですか!ちょっと感動して中へw

サンシャインもクリスマスムード!

もう一箇所の水槽にいたのはコンゴウフグ、角の生えたトナカイってことw

ここにもプロジェクションマッピングの流れが!

ここからはほとんどしばらく写真で!

大水槽とサンゴ水槽でした!

くらげや

食事中のいかさん。

今日もよい顔してるグリーンイグアナさん。

ちなみに、最後の写真はワラスボ。

水中ショーも少し!

ここの水中ショーけっこーすき!

ペンギンをみて、いよいよへんないきもの展に!

ナガクビガメ、広告の表にもなっていた。

アップで!

オニダルマオコゼ、いるのがわかるかな?

へんないきもの展のおもしろいところは、監修者の紹介分がおもしろいのも魅力のひとつ!

ミミックオクトパス、そのときによって形を変えて擬態する変わったタコ。

みんな大好き?ブルーカンディル!肉を引きちぎるタイプのカンディル。

クチバシカジカ。

あえてスルー。

あえてスルーその2.

エイリアンフィッシュは駅前で映像も流れてたね。どんな映像かは、見てのお楽しみ。

これがワラスボの干物。先ほど中にいるやつだ。

有名なクマムシ。最強の生き物と思われがちだけど、寿命が短い。

あえて触れないパート3。

アオジタトカゲ。

最後にメンフクロウ。

個人的には前回の衝撃が強かっただけに、今回はちょっと薄い気もしましたが、前回と面子が違ったので、これはこれでお勧め!

スポンサードリンク

 

サンシャイン水族館3D/2D [Blu-ray]
クリエーター情報なし
インディーズ・メーカー
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。