マリンピア日本海~新潟の海獣王国!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

前回に続き。マリンピア日本海!

この水槽にはビーバー、運が良いと泳いでる姿がみれる。水中のビーバーが見れるのけっこーめずらしい。

おねんねしていて写真はうまく取れなかった・・・

こちらの水槽にはユーラシアカワウソ。絶滅したニホンカワウソの亜種(なんか最近亜種じゃないかもって説がでてるらしいね)のかわりに、近縁種として展示しているそうだ。

バイカルアザラシは以前新潟にあったロシアン村から来た子。

ロシアン村は現在廃墟としてマニアで有名らしいが、子供のころにいったことあるのよね。

実はおいら新潟の神奈川のハーフで子供のころ年に一度新潟にきていたんだよね。

個人的に感動したのがこのラッコ水槽!ラッコ水槽はどこのラッコが攻撃して傷だらけなんだけど、施設がきれいだからか、すごいきれいでおまけに明るくてみやすい!カメラがメインじゃないのが本当にくやしい・・・

ショーの前に、イルカの室内プールに来たら、カマイルカが遊びにきてくれた!

こうゆうとき、イルカや犬なんかは人と距離の近い生物であることを感じる。

ショーの前の検診中のカマイルカ。おとなしく検診できるのも、トレーナーさんたちの努力のおかげ。

ショーまで時間があったので、トド!

フンボルトペンギン!

環境もしっかりしてる!

イワトビペンギンも一緒にいた!

ほかにもカリフォルニアアシカ、ゴマフアザラシがいたのだけど、うまく写真が撮れなかった・・・

てか海獣多い!まさに新潟の海獣王国!

そしてショーのスタート!バンドウイルカとカマイルカが出演!

ここのショーは派手なパフォーマンスではなく、イルカの生体紹介をメインにしている。

とはいえ、立派なジャンプも見せてくれるよ!

最後のお外で終了!

水族館としては非常にバランスよく、間違いのない水族館!

ほかにも深海生物やのどくろなど、紹介したかったのだけど、次回はメインカメラもって期待・・

スポンサードリンク

 

カワウソ
クリエーター情報なし
東京書籍
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。