千葉大学海洋バイオシステム研究センター小湊水族館~全て見せます!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は千葉県にある、かなりマニアックな水族館、千葉大学海洋バイオシステム研究センター小湊水族館!

長いw

入り口、まんま学校の事務室に入る入口って感じ(笑)

中にはいると、記帳をするのだけど、おいらの前が確か三日前、その前は10日ほど前に記帳したきり・・・

中に入ると職員の方?が出てきて電機を付けてくれた(笑)スリッパに履き替えて中に!

中は本当にぱっとみ水族館!でもこれで全て!

こういった浅瀬の水槽と

あとはやはり海水の水槽(ちなみに、施設の外はすぐ海)

そして真ん中の謎の水槽で全て!これが全ての水族館!

ちょっとだけアップで

伊勢海老がやけにいた・・・

唯一遊びにきてくれたのがハコフグ!

ウツボもいたよ!

ちなみに、無料施設だったのだけど、水槽はちゃんと綺麗にしてあるし、普段からしっかり手入れしてるんだなーってイメージ!

もう一部屋、博物館のような所もあったよ!

最後に、小湊水族館の歴史!

 

相当なマニアック施設なので、一般の方にはおススメできないけどw

水族館お宅なんかはぜひ!

スポンサードリンク

 

千葉豆乃華 粒入りピーナッツペースト 加糖 145g
クリエーター情報なし
千葉豆乃華
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。