掛川花鳥園~ピラルクにごはんをあげよう!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

 

今回は掛川花鳥園!

 

花鳥園はそんなに数が多くないのだけど、静岡には富士花鳥園と掛川花鳥園があるが、こっちの方がアクセスは良い。

花鳥園としいえば、フクロウ!この子はカラフトフクロウ。

動物園などにも多い、シロフクロウ。

イケメンなアメリカワシミミズク。ミミズクとフクロウの違いは、耳のような羽がないか。それだけw

そうすると、この子たちはミミズク。ユーラシアワシミミズクだ。

オナガフクロウ。

クロワシミミズク。

こちらはメンフクロウ。お面かぶったようだから、メンフクロウ。

アビシニアンワシミミズク。絶対に名前覚えられる自身ない・・・w

アフリカヒナフクロウ。

トルクメニアンワシミミズク。フクロウ、ミミズクは本当に覚えずらい名前ばっか・・・

ここは水鳥!

ともかく多種のがーがーが何種類もいて・・・

そんながーがー達には直接餌をあげれるほど近い、近いっていうか通路におるしw

にこぉ(この日のベストショット!)

ペンギンもいますよ!

飼育員さんになでられて嬉しそう!

たぶんケープペンギン。

たぶん、というのも、ケープペンギンは顔の下にある横のラインが一本なのがケープペンギン、日本ならマゼランペンギン

とみわけていたのだけど、片方には2本ある・・・でも紹介には一種類しか書いてなかったような・・・

ちなみに、ペンギンの餌あげもあるよ。

ワライカワセミ。

オカメインコ。

シロブンチョウ。ちなみに、ここ掛川花鳥園はオーナーの趣味で集めていた鳥(!)だそうで。

花鳥園でおなじみ、メキシコガネインコ。超人懐っこくて、体中に止まってごはんをねだる。

花鳥園なので、植物も多いよ(忘れてたw)

ガラルファ?のようなドクターフイッシュ体験もあり。

名前のわからない鳥。きれいな頭!

第二の水鳥エリア!こちらはトキやフラミンゴなど。もちろんここも餌上げできるよ!

オオオニハシ!運が良いと腕に乗せることもできるらしい!

外のエリア、エミュー牧場にはなんと入ることができて、0距離まで近づける!

さすがに最初はちょっと怖かったのだけど、本当におとなしくて、触らせてくれた。けっこー硬かった。

外の水鳥エリア。

よーく見ると・・・

カンムリヅル。こんだけ広い!

ペリカン。モモイロペリカンとコシベニペリカン。

実は園内には、ピラルクにごはんをあげることができる!

水槽の前でこんな感じでまってるw

裏移りがすごくて、良い写真がとれなかったのだけど、お気軽にできるので、おすすめ!

最後に、ここに来た新入りスターのハシビロコウ。

動かない鳥として有名だけど、けっこー動いていたw

個人的に超おすすめな花鳥園でした!

スポンサードリンク

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信
クリエーター情報なし
任天堂
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。