横浜・八景島シーパラダイス~ふれあいラグーン編~

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さて、今回からは横浜・八景島シーパラダイスを書いていくよ!

しかし、シーパラは巨大な上、ちょうどよくわかれているので、今回は数回に分けて書いていきますね!

 

まず最初はふれあいラグーン!!

ここはイルカやクジラ、ペンギンにアシカなどに触れ合える(実際に触れる!)ことができる場所なんですね。

通常動物に触るふれあいプランは有料のところが多く、こうやって触れるのはすごいよね!

しかし、正直にいえばまぁそう簡単に触ることなんかできませんよ(笑)

ペンギンやアシカは、時間になると広場に来てくれるので、さわる(というよりタッチ)することができます。

しかし、バンドウイルカ、ベルーガ(シロイルカ)、コビレゴンドウはやはりずーっと泳いでいるのでなかなか触ることができません。

 

しかししかし!!あるコツを使うとけっこー簡単に触れるんですね!!

早速入りましょう!

入ると早速バンドウイルカがおもちゃで遊んでいます!!

おもちゃであそんでこっちに興味なし・・・ぐすん。

そしてベルーガ!!

やはり興味なし・・・ぐすぐす。

ちなみに聞いたところ、シーパラにはベルーガが各所合わせるとなんと6頭いるそうです!

しかし!一頭こちらに来てくれた子が!!

なんと!水族館にはめったにいないコビレゴンドウがこっちに来てくれた!!!

なんでこんなに来たの??というコツは、実は朝早く行く!だけなんです!

朝一は人も少ないうえ、動物たちが興味しんしんな為、水槽越しにこっちに来てくれることが多いんですね!

例えば、鴨川シーワールドのイルカたちもそうでした!

こんな感じでみなさんべたべた触っています!このコビレゴンドウは保護個体で、以前はショーに出ていましたが現在は引退し、こうやって人と触れ合うのが好きなんだそうです!

もちろん、それはもうべたべたしてきました!!

せっかくなので2ショット!!

ちなみに、ここでは魚にも触ることができますよ!

さて、触ることはできませんが、アザラシもいます!(ゴマフアザラシ)

見つめる先には・・・

どちどち歩く仲間たちw

別の角度からはこんなふうにみることができます!

シーパラのすごい良いところは、ふれあいラグーンを含めアクアミュージアムでもジンベエザメを上からも下からも見れるようになっているのが最大の良いところだと思います!以外に片方だけというところはけっこー多い。

ちなみに、名古屋港も同じような感じでしたね。

他にも、アシカが泳ぐわっかもあるよ!

ペンギンはこんな感じで触れます!

アシカはこんな感じ!

ふれあいラグーン自体はこんな感じですが、ここではいろんな有料プランがあり、実はこの中にはなんといるかと泳ぐプランもあるそうですよ!!

ただ、1万2千円くらいしますが・・・w

おまけ

飼育員すたいる??

スポンサードリンク

 

NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 横浜・八景島シーパラダイス アクアミュージアム
クリエーター情報なし
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。