草津熱帯圏~温泉と爬虫類とマーモセットと

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は草津熱帯圏!

群馬県の草津温泉で有名な草津にある動物園?なのだけど、前は爬虫類が飼育種日本一で有名だったそうね!

多分今はiZooに抜かれてると思うんだ。早速中に!

いきなり水槽!でかいところはドクターフイッシュことガラルファ。

一度外に出て熱帯エリアへ。ここはおさるさんたちでいっぱい。

入るとまた水槽!

その中で気になったのがこのアリゲーターガー。片岡鶴太郎さんからの寄贈だとか。

爬虫類が多い!というのも納得できるのが、けっこーワニがおおい、マレーガビアルや

シャムワニ

ジョンストンワニなど。

ゾウガメも、アルダブラゾウガメかな?亀も爬虫類。

フラミンゴ。

そしてまた水槽!コロソマやレッドテールキャットなど大きな淡水魚が。

おなじみ、グリーンイグアナ(名前はピッコロw)

ホウシャガメ。

ほかにも爬虫類たくさんいた!こんな感じ!

このドームをぐるぐるみるのだけど、中には植物も多く、湿気も多い。常に曇りとの闘いw

オビタイガーサラマンダー。これは両生類。

イベリアトゲイモリや

おなじみ、アカハライモリ!

サビトマトガエルなど、両生類もなかなか。

こいつはガミアルモドキ、なんと繁殖賞もとってるんだとか。

マーラ?

キイロアナコンダ、蛇も爬虫類!

ボアコンストリクター。

カブトニオイガメ。

クサガメタワー。どうしてこうなった?

すごいのがこれ、カピバラの檻、よく見ると穴が?

実はおさわりOK!

オオサイチョウや

ヨザル

メダカw

個人的にぐっときたのがこのピグミーマーモセット。

こんな感じで遊んでくれてた・・・ちっさいおててで指とか握ってくるのよ・・・かわいくてのう・・・飼いたい

コモンマーモセットも!

コガネメキシコインコ。

おなじみ、ミーアキャット

これオオコウモリなのだけど

ここに書いてある通り、本当に臭かった!w

ひよこもおさわりOK

おしゃべり大好きなヨウムで熱帯感は終了!

しかし面白い建物だった!

最後にニホンザルで終了!

思いのほか楽しかった!w

草津温泉にきたときはぜひ!(僕も入って帰りましたw)

スポンサードリンク

【草津温泉】 草津名湯の湯・濃縮温泉 (天然温泉濃縮液)500ml
クリエーター情報なし
草津温泉 ホテルみゆき
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。