ヨコハマおもしろ水族館~ダンゴウオの赤ちゃん!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

ダンゴウオの赤ちゃんを展示してる!という話を聞いたのでヨコハマおもしろ水族館へ!

ちなみにこれは展示してあった小さいジオラマを撮ったw

シャコさん。すごい目だよね。

バスを背負ったヤドカリ、住みにくそう・・・

これは横にして撮っているわけじゃない、こうやって展示してあるのだ!

ノコギリウニ、すごい顔。

この派手なのはシーアップ名前のわりにまずそう。

おなかぽっこりのコクテンフグ。恐らく食後。

カエルアンコウ。動かないので写真に撮りやすい。

ちなみに展示はこんな感じ。

これ、わからなかったのだけど、メガネモチオウオの子供!絶対にわからない!

ミナミハコフグ。何気にフグは多い。

タコクラゲと

サカサクラゲ!

アルビノのオオグソクムシ。

ここは本当にオオグソクムシ押し。お土産でオオグソクムシのクッキー?も売っていた・・・

ちなみに触ること、いやつかむこともできる!

ちなみに展示はこんな感じ。

ヌタウナギや

アカドンゴも!沼津の漁師さんの協力で深海生物が多い。

チンアナゴ!

フサギンポ!

オニダルマオコゼ集団。

危険生物水槽7。柵は無い方がみやすいんだけどなぁ・・・

しかも何故か上にはニワトリ・・・w

動きが素早すぎてとれなかったけど、カンディルもいた!

イヌザメのタマゴと子供!

こちらはうーパーさんの親、子。

アオウミガメの子供。この日が最終日で、小笠原の海に帰っていった!

ヒョウモントカゲモドキ!

ナメダンゴ!一緒にいたはずのフウセンウオがみつからなかった・・・

オオカミオウの子供!

シルバーアロワナの子供!

ちなみに、ここのイラストはさかなくんが書いている!

看板魚のダンゴウオ!年間ダンゴウオが(見れる水族館は珍しい

そしてこれがダンゴウオの子供!こめつぶぐらいしかない!写真なんて無理w

 

たまーに中華街ついでにいくと、面白いかも。

スポンサードリンク

 

るるぶ横浜 鎌倉 中華街’16 (国内シリーズ)
クリエーター情報なし
ジェイティビィパブリッシング
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。