iZoo~出張!みなとみらイズー!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

先月、静岡にある爬虫類専門の動物園、iZooに行って超ハッスルしたのだけど

そのiZooがなんと横浜みなとみらいに出張に来てるとか!

こんなん行くしかない!!と行ってきました!

場所はオービィ横浜の一部!別途料金が必要!

入るとこんな感じ!

早速ヤドクガエル!

そして今回も!飼育員さんが生き物を持って巡回している!

前回はタッチのみにフトアゴヒゲトカゲを、今回はがっつり腕の上へ!超楽しかったw

こちらはタイガーサラマンダー。

こちらはセントラルパイソン。

すごい綺麗!アオマルメヤモリ!ちょっと欲しい・・・

まさかの大蛇!ビルマニシキヘビ!

許可証。まぁなんか納得の内容・・・w

アルビグラリスオオトカゲ。まだ子供らしい!

そしてオオアナコンダ!こちらも立派な大蛇!!

なんと!世界唯一展示のミミナシオオトカゲが!!

このトカゲのすごいところ、ヘビは耳がないのだけど、トカゲにはある。

これはトカゲなのに耳がない。これ進化の過程でかなり重要らしく、レアなんだとか。

ワニもいた。まだ小さいけど、この子はナイルワニ。

水ガメも!モンキヨコクビガメというらしい。

そんなことよりも頭上!アカハライモリとチョウセンスズガエルが大量に!!

その中でちょっとレアなの発見、脱皮した自分の皮を食べるアカハライモリ。

これは自分を守る為に食べるんだとか。

こちらはワーナーカメレオン、角が素敵!

アルダブラゾウガメかな??

こちらはちょっと種類がわからないのだけど、おさわりOK。

別トカゲ!

 

そんな感じで、意外に充実してたのが率直な感想!

また本家にいきたいなーって思いました!

しかも、この時に本家に行った時にいたスタッフの方がいてびっくり・・・

 

けっこーおススメですよ!

スポンサードリンク

 

爬虫類王国 ~iZOOオフィシャル完全ガイド~ (SAN-EI MOOK)
クリエーター情報なし
三栄書房
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。