横浜・八景島シーパラダイス~コツメカワウソデビュー!+海獣の雑談

※この記事は旧ブログからの移植記事です

昨日、横浜・八景島シーパラダイスにコツメカワウソがデビューしたということで早速行ってきました!

 

目指すはシーパラダイス内になるふれあいラグーン!

まずは

バンドウイルカとコビレゴンドウのしーちゃんに挨拶をして!

今日はご機嫌なのか、こっちに遊びに来てくれたシロイルカ、ベルーガさんとちょっと遊んで!

セイウチ美術館を除きw

いたーーーー!!!!

見るなら池袋のサンシャインや京急油壺マリンパークのがよく見れるけど、生きたドジョウを捕まえて食べたり、一日2回触ることができるのはここだけ!

カワウソは以前日本にも日本カワウソというのが野生でいたけど、毛皮輸出や環境汚染で絶滅扱いです。。。

動物園などでよく見れるのはユーラシアカワウソとこのコツメカワウソ、特に最近コツメカワウソの人気はすごいですね!

ゴマフアザラシ!!アザラシは犬の遠い親戚で個人的にはハイイロアザラシのオスは本当に犬顔です!

↑これがハイイロアザラシ!犬っぽいでしょ?

ちなみに、ゴマフアザラシの白い時期は生まれて数週間のみなので、水族館ではほとんど見ることはできない。

ペンギン、これはケープペンギンかな?ペンギンは海鳥なので、紹介はそのうちw(鯨類も)

なんか宮城県のイベントでへんなのやってたw

そうそう!なんでも宮城で宮城水族館(仮)を作るそうですよ!楽しみ!!

ジンベエザメ、ご存じ世界最大の魚だけど食べるのはオキアミなどの小さいプランクトン。

サメだけど人を襲わない。

人とくらべるとサイズはこんなに!!これでも小さい方!!

ただその胴体のわりに脳みそは落花生程度・・・ってこいつは魚でしたね。

メイン水槽!!

こいつらはカエルアンコウ、これもそのうちw

ハコフグ

ラッコ!実は海版のカワウソみたいな存在で、手を水面に出しているのは、唯一毛が生えてないので冷たくならないようにという激カワ設定。

しかし、水族館での餌代はトップレベルな上食べる食べる、グルメな上に糞が多くすぐ水を汚す、おまけに生息環境の再現が難しくエアコン代も高い、水族館ではかなりお高い動物ですw

 

ベニクラゲ、死ぬとポリプというタマゴみたいな状態に戻ってまた復活する変わったクラゲ。

アオウミガメ

トラフザメ、タマカイ、イシガキフグ!

 

シーパラは随時いろんな生き物がくるので楽しいね!

スポンサードリンク

さかなのすごい話
クリエーター情報なし
宝島社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。