横浜 八景島シーパラダイス~ウミージカルショー、日本初の4Dプロジェクションマッピング!

※この記事は旧記事からの移植記事です

今日から始まったという八景島八景島シーパラダイスの4Dを使ったショーを見にシーパラへ!

目的のショーは夕方からなので、夕方に!

 

ジンベエザメフロアにある水槽をみて(テラスハウス?の人がプロデュースしたとか?ちなみに本人来てたけど興味なかったのでスルー)

いつもは寝てばっかのシロクマを除き!

珍しく遊んでくれた、キングペンギン!

ここでは初めて見た!!ヒカリキンメダイ!一番左の中魚についてるように見える青い光は、発光バクテリアを飼っていて、それを出したり入れたりして光らせている。沼津港でしかみたことない・・・

 

 

そして、ウミージカルショー、~La・Paci~を見に!

まずはベルーガのショー!

 

今回は暗かったので写真がうまく取れなかったのと、この後ある4D映像の方をメインに撮ったので、動物は少なめです!!

 

そして、ネタばれありなので、見に行く予定の人は気をつけて!

 

その後真ん中に謎の機会が・・・すると扇形に水を噴射し始めて・・・

うわ!!映像が!!まさか水にやるとは・・・動物園じゃできないよこんなの!!!

そして何か動いてる・・・

り、竜だ~~~!!!!

すげーーー!!!BGMも太鼓と篠笛のかっちょいい演奏でテンションあがる!!!

ちなみに、僕のレコーディング処女作の篠笛奏者の朱鷺たたらさんのCD、カラオケ道場は絶賛発売中!w

おいといて、するとその後アシカ達登場!!

どうやらこのアシカがドラゴンを倒す、って設定なんだけど、映像のドラゴンが口を大きく開けた時にアシカ×2が鳴いて、その時まるでドラゴンが鳴いたかのように思えて鳥肌・・・

 

アシカが棒をもって攻撃すると、ドラゴンにダメージを与えて

ドラゴンが火を吹くとアシカが転がって攻撃を食らったり!

手前にまで火が飛んでくるの!!!

そして次はセイウチ

音楽に合わせて踊るw

そして最後はイルカ!

4D画面にでイルカが泳いでると思ったら・・・・

その画面を本物のイルカが突き破る!!!

すげーーーー!!!HPのデモ映像のイメージ通りじゃないけど、これって実はすっごいことなんだよ!!!

元々、イルカは野生ではジャンプして飛び越えるということがないので、例えば輪投げくぐりや棒を飛ぶというのはすっごい怖いことなんだよ。

なのでそれをトレーニングで克服させて、ジャンプをさせる。

しかし、それだけでなく、このイルカは映像の中を飛び越える!!

もちろん俺らはこれが映像だとわかるけど、イルカからみればこれは恐ろしい何か。

それをこうやって飛び越えさせるのは非常にすごいこと・・・

しかも2回も!!!これは会場みんなおーーーー!!ってなるよね!!

イルカの出番が終わると、ショーはおしまい!

いや、これは今まで見てきた水族館のショーでは1,2番に面白かった!!

今プロジェクションマッピングはいろんな水族館でやっているけど、動物のショーと組み合わせるのはここだけ、

おまけにショーがある30分もやっているから驚き。新江ノ島水族館の場合はいろんな場所でプロジェクションまっぴんグをやっているけど、長くても5分、生き物と一緒にはやっていないので、これは本当にすごい!!

すみだ水族館でもやるそうだが、クラゲをライトアップしたり、ザトウクジラの映像を流すというものなので、全く別物。

 

このショーは期間限定なので注意!!

 

そういえば、エプソン品川アクアスタジアムは来年頭からリニューアル工事をし、このマッピングショーを行うらしいので、これは非常に楽しみ!!やっぱり西部グループはすごいね!!

 

これはぜひ見てほしい!!

最後に、もうこんな季節

 

2014.11.25追記

この日のことが11/20のTBSのNスタで紹介されてましたね!

ちょっとだけ、写りましたw

スポンサードリンク

 

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. (39′s CARABAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス、グッドスマイルオンラインショップ限定)
クリエーター情報なし
グッドスマイルカンパニー
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。