サンシャイン水族館~ぴちょぴちょカワイイ展予告とモモイロペリカン

池袋にあるもっとも都会な水族館のサンシャイン水族館、3月7日からぴちょぴちょカワイイ展というのをやるそうで、混む前に行っておこうちょっと行ってきました!

ラグーン水槽。やっぱりダイバーさんが潜ってた方が魚が集まってくるので、その時が見ごろ。

ちょうどラッコの御飯タイムでした!

ぴちょかわ展の予告生物が

クマドリカエルアンコウ。確かクリスマス時期よりいたような。。。好評だったのでしょうか?

押しメンのトラフザメ、来ていたお客さんが「手前の小さい魚たべないのか?」といっていたけど、

実はここの水槽は前面と後面で別の水槽。

しかし綺麗やなぁ~。

手前をゆるりと泳ぐウシバナトビエイ(ナルトビエイかも)

ミズクラゲ、やはり絵になります。

マンボウ!

サンシャインは淡水水槽も非常に綺麗で、よく見るとグリーンイグアナがこのフロアにはいる。

トビハゼ!手が届きそうな所にいるが、触っちゃだめよ。

コモリガエル、平べったいのが特徴。

思わずシャッター押してしまった、笑顔のウーパールーパー。

かなりの確率で、カメラを向けるとこっちをみてくれるのがアカハライモリ。

以前は興味なかったけど、最近ちょっとかわいいなぁとw

フィリピンホカゲトカゲ

ちょうど水中に潜ってたのだけど、写真には撮れなかった。

ガイアナカイマントカゲ。

クマノミと言えば、カクレクマノミが有名だけど、これはセジロクマノミ。

もちろんサンシャインではカクレクマノミもいるよ!

ケープペンギン!

パーカーホーかな?大きいナマズです。

さて、ここで展示しているのがこのモモイロペリカン

実は展示されているのはほとんどがこの白い状態。どこがモモイロなの!と思うがじつは

これはモモイロの状態。

繁殖期になると、モモイロになる為、モモイロペリカンと名前がついたんだそうです!

今まで一番綺麗に撮れたかな?コツメカワウソ!

最後に、ラッコとおねーさん、これは健康チェック中!

スポンサードリンク

 

EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
クリエーター情報なし
エプソン
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。