サンシャイン水族館~ぴちょぴちょカワイイ展! ぴちょかわ!

昨日、サンシャイン水族館のぴちょぴちょカワイイ展、通称ぴちょかわが初日だったので行ってきました!

サンシャインの特別展は別料金だが、水族館等のサンシャインの施設を利用するとに入場すると300円になる。

さて、サンシャインの女子スタッフがきゃっきゃしながら作った企画はいかに・・・

 

!?!?!?!

け、けばいwww

野郎にはちょっと入るのに腰が引けるが、入ってみよう。

なんだこのきゃりーまみゅぱみゅみたいな部屋は!?と思っているとBGMにきゃりーの曲が!w

僕の好きな生態展示、ではないのだけど、これはこれで綺麗!

これはモズクショイ、普段は藻などをくっつけているのだけど・・・w

そしてこのドレッサー、よく見ると・・・

!?雑誌の切り抜きと見せかけてまさかのお魚紹介!

これに関しては、T-シャツにお魚。

お気に入りはこの隠れているフサギンポ

この雑誌、超欲しいwしかしよく考えたよなぁと感心。

広告にもなっている、マンジュウイシモチ。

これはヒョウモントカゲモドキ、お魚以外も展示している。

こちらも広告になっている、ダンゴウオ!今まで一番綺麗に撮れた・・・

ちなみに、池袋駅の液晶広告にも出ていた。

ダンゴウオの仲間のフウセンウオも!

その隣にあった、池袋なのにあいらぶはらじゅく。

お食事中のミナミハコフグ達。

これが非常に綺麗なグラスキャットフィッシュ達!

綺麗です!

ルリスズメダイ達の水槽、残念なのが、後ろが明るくて裏写りしてしまう。

ちなみに、良い水族館というのはこういったことにならないように計算されて作られている。

サンシャインも入り口の水槽が壁の片面にしかないのはこれが理由。

このグッピーとネオンテトラの水槽も同じである。綺麗なのに惜しい!

アップで!

こちらはサクラダイ、そろそろ桜の季節!

おなじみチンアナゴとニシキアナゴに

モンツキカエルウオ。まるで地下から出てきたマリオです。

ネザーランドドワーフというウサギです。小型のウサギですね。

タワシではなく、ハリネズミです。

名前をド忘れしてしまったインコ・・・なんだっけ・・・

しかしその隣にあるオカメインコは関係ないだろ!!!!

ちなみに、この人形はがちゃがちゃで、出口で売っているw

 

ぴちょかわ展はこんな感じでした!

感想としては、斬新!に尽きますねwでもこうやって別の形で生物に触れるのは良いことだとぼかぁ思うんですよ。

 

おまけ、サンシャインの中の生物もちらりと

ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)
クリエーター情報なし
ワーナーミュージック・ジャパン
スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。