海遊館~前編:こだわり環境展示の巨大水族館!

今回は久しぶりの海遊館へ!

最後に行ったのは10年近く前なので、今回は」ゆっくり見てきました!

海遊館はあまりにでかいので、二回に分けます!

入ると現在サメがたくさん入っているシャークゲートをくぐり

すぐに見えたのはカワウソ!超元気に遊びまわっていて、やっと撮れたのがこの写真!

海遊館は入ると一番上の階に行くのだが、天気も良く、室内が非常に明るい!水槽の上までこの綺麗さ!

奥の方にいて上手く写真が取れなかったのだけど、オオサンショウウオも!2枚目はそれがいた水槽!

水槽の上まで綺麗にしている所は当たりの水族館が多い!

崖の上にいた、サワガニ。

上手く写真に撮れなかった、淡水の水槽!実は奥の方まである。

確かそこにいたガーガー。

この水槽は先ほどカワウソがいた水槽を下から見た光景。

水中で泳ぎまわるカワウソ!あまりに速いのでぶれぶれなので、雰囲気だけもどうぞ!

しかしこの水槽、本当に自然を一部切り取ったような綺麗さ・・・

少し進むと現れたのはラッコ!!

非常に愛嬌良くこちらの水槽に来てくれていた。今まで一番良くラッコが観察できる気がする!

その隣にはカリフォルニアアシカ!ちょうど御飯の最中で、上に来ていた。

この水槽、良く見ると。・・・

アカハナグマ!水族館でアカハナグマはここだけでは???

隣の水槽には綺麗なテトラ達、そして上ではミドリイグアナがおやすみ中でした!

でたーーー!!!ピラルク!!

ピラルクのいる水槽、奥をよーく見ると

ショウジョウトキ!ホント見逃せませんわ!奥深いって!

一緒にいた、コンゴウインコ!

隣の水槽はピラニア!実はこの水槽には・・・

なんとカピバラが一緒に展示されているじゃないか!!!

生態的に、ピラニアが襲うことはないのだけど、ちょっとびっくりしてしまう。

その先にいたのはペンギン!大好きなジェンツーペンギン!

多分、アデリーペンギンの若い子だと思う。

キングペンギン!換羽中!

親子カマイルカ!ここはイルカショーは行わず、生態展示のみしている。

多分クエ?タマカイ!裏じゃわからん・・・

 

さて、今回はここまで、次回はメイン水槽行こうからお届けします!!

スポンサードリンク

おやすみくらげ DVD BOOK 【DVD約70分収録】 ()
クリエーター情報なし
宝島社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。