鴨川シーワールド~海獣王国とトドのサチ!

久々に鴨川シーワールドへ行ってきました!

鴨川シーワールドは、なんと言っても海獣王国!海獣がメインというほど海獣だらけなので、今回は海獣を、

次回でお魚いきますねー。

最初に見れる海獣は

シロイルカことベルーガ!

この子がネットでニュースなどにもなってたしゃべるイルカのナック。

ちなみにナックは体がぼつぼつしてるのでよくわかる。

ここのショーは面白く、ベルーガの生態を解説するようなショー。

実際にしゃべる声を聞くことができる!

いつもは行くとダイバーが潜ってやるのだけど、今回はなかった。たまたまかな?

運が良いと、この水槽で別の生物に会うことができる。

実はこいつは日本でベルーガよりも見ることができない!

それがこのネズミイルカ!!本州ではここだけ、次は北海道のおたる水族館でしか見ることができない!!

ちなみにベルーガは国内4か所なので、超貴重!

このネズミイルカは定置網に迷い込んだ子を保護した物、普段は冷たい海にいるので、冷たい海出身のベルーガと同居している。

過去二回見ることができず、今回運よく見れた!!!

 

さて、次は

水槽の近くまで遊びに来てくれたのはカマイルカ!

朝一でいくと、かなり高い確率で遊んでくれるので朝一に他のコーナーを無視してでも行きましょう!

その隣にいるバンドウイルカもこんな感じに来てくれる!!

その隣にはアシカ!ここではカリフォルニアアシカと日本で唯一オーストラリアアシカがいるのだが、

ぶっちゃけ違いがわからない・・・

オーストラリアアシカの方が鼻がでかいらしいが・・・

個人的には一枚目の子?かと思う・・・

ちなみに、この写真を撮ったのは帰り際、ハンカチをひらひらさせて呼んでいたらあまりに

上手くいきすぎて周りにトレーナーさんと間違えられるトラブルもw

そんな時隣からこいつが流れてきたwwwぶっちゃいくでしょ?

恐らくゼニガタアザラシだと思う!

これがワモンアザラシ!

これはワモン!

ゼニガタアザラシ!

綺麗にとれなかったが、カスピカイアザラシ!

恐らく、日本でここでしか見れない!

これはゼニガタアザラシの子供!かわえぇぇぇぇぇ!

このもっさりはアゴヒゲアザラシ。他のアザラシに比べてけっこでかい!

セイウチ!おもえば、これしかとってなかったwww

つづいてはペンギン!

大好きなジェンツーペンギン!

こちらはキングペンギン!

写真には入らなかったけど、イワトビペンギンんもいた!

エトピリカ!時期によって羽が変わる。今回は冬毛。

外にいるのはフンボルトペンギン。どちらかというとあったかいんだから!な所に住んでいるのでこいつは外に住んでいる。

こちらはトドのコーナー!

オスのトドの威厳さはあるが今回の目当ては!

トドのサチ!

久里浜で保護されてがりがりだったのが鴨川シーワールドの保護のおかげで元気を取り戻し、現在はここで暮らしている。

丸いキズはダルマザメにやられた跡。

幸せそうで良かった!

こちらはカリフォルニアアシカのショー!

ここのショーは本当にレベルが高い!

アシカ同士の泳ぎながらのキャッチボール。

泣くアシカ、そして

笑うアシカ。

最後に、カモシーと言えば!

シャチ!!

こちらは子シャチ!

シャチのジャンプ!

トレーナーとの相性も抜群!

猛獣であるシャチを日本でここまで手名付けたのは鴨川シーワールド。

繁殖も成功させているまさにNO1のシャチの水族館!

やっぱり日本一の海獣水族館はここかなぁ!!

スポンサードリンク

凍りのくじら (講談社文庫)
クリエーター情報なし
講談社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。