サンピアザ水族館~北の都会水族館!

今回はサンピアザ水族館!
札幌の商業施設の中にある都市型の水族館で、冬でも18時までやっている!
サケといえば北海道!
中に進むと
マフグ
クロメジナ!実はうちでも飼育中・・・
みんな大好きミズクラゲ!
マツカワ
冷たい海を代表する魚、オオカミウオ!
ミズダコのいる水槽!スミ吐いたらほかの魚やばそう!
こちらも冷たい海の生き物、クリオネ!
でもクリオネって長期飼育できないらしいね。
そして大きな水槽に!
ビルの中でも大きなホシエイが泳いでた!
こちらはヒトヅラハリセンボン!
ヤトイハタ
みんな大好きチンアナゴ!
こちらはヨダレカケ。すごい口!
さらに奥に進むと
エゾサンショウオは北海道の固有種!
フクドジョウ!
こちらも北海道を代表する淡水魚にイトウ!
オショロマ!
ペンギンもいた!ケープペンギンとイワトビペンギン!
コクテンフグ?
ぼけぼけだけどデンキウナギ!
ちなみにこの時はフグ展をやっていて
うちでも飼育しているミドリフグもいた!
リーフフィッシュ
ピラニアナッテリー!
コツメカワウソも!
最後にゴマフアザラシ!このアザラシが超人懐っこくて!水槽を左右に動いてもずーっと追っかけてきたのがかわいくて!!!!
想像以上に楽しかった!!!
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。