伊豆アニマルキングダム~前日に入った温泉がすごく気持ちよかった

今回は伊豆アニマルキングダム!珍しく、タイトルが思い浮かばなかったので、ここを訪れる前日に伊豆で入った温泉が最高だったことをつたえたかった笑

(丘の上の動物園とかにしようとしたのだけど、丘と山の違いが分からずやめた)

伊豆アニマルキングダムは、動物園、スポーツ施設、遊園地が一緒になった施設で(なので動物園としては入園料が高い)

ここでは動物園のみ紹介する。

早速中に入ると大量のオタマジャクシ!こんなにたくさんいると何たべてるんだろう?って思う。

園内を歩いていくと

ドグエラヒヒ!

親子もいて、親が子供のしっぽをつかんで振り回してたw

その隣はサバンナモンキー。

そしてメインであるこの遊歩道。

ここからはダチョウや

シマウマ

オリックス??のような草食動物がおり、エサをあげることもできるよ。

バッファロー(無フロン?)

キリンにも餌あげできるよ。

サイ、イベントに参加すると触れるらしい(ちょっと触ってみたかった)

別エリアの肉食動物、チーター

ライオン、そういえばメスだけだったような?

押しメンのホワイトタイガー。トラの白変種だ。

ミミズク。

バードケージもあり

ミミズクや

うまく取れなかったけどキンカチョウ!ペットとしては人気だけど、展示は案外少ないよね。

マメルリハ?コザクラ?

オカメインコ!

こっちがコザクラインコかな??

わくわくふれあい広場のコンゴウインコ!

メンフクロウ、ぱっと横みたらいてびっくりした。

カピバラとマーラは仲良くお昼寝、ちなみに餌あげもできるよ。

カンガルーも一緒のエリアにいた。

子マーラ!超かわいい・・・

カピバラアップ

チンパンジーもいたよ!

最後に、このライオンの写真は園内のレストランから撮影、レストランではホワイトタイガーかライオンを見ながら食べれる席があった!

 

園内は順路もしっかりしていて、想像より回りやすく、見やすかった!

また機会があればいきたいなと思う施設でした!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。