那須どうぶつ王国~3月でも寒い那須高原(スナネコはないよ)

今回は那須どうぶつ王国!久しぶりの再訪で以前よりいろいろと施設が変わっていてびっくり。

そしてこの日、雪が降るほど寒くて、うちのちびのお手てが超冷たくて(手袋は嫌がるし)さらっと見てしまった。

そのため、この時期話題だったスナネコの赤ちゃんは見れず、というか劇込みで並んでられないと思いスルーしました。

というわけで、プレーリードッグからスタート。

こちらは以前いなかった日本唯一の展示でもあるホッキョクオオカミ。

アメリカビーバー、他の施設に比べ個体数も多くて見ごたえあ

寝ていたけどシマスカンク、スカンクもレアな展示。

ちなみに、展示されているスカンクは臭腺を切ってあるので臭くない・・・はず。

おかしな顔したガマグチヨタカ。

コモンリスザルの下には

ヒレナガゴイが泳ぐ水辺!

オウギバトは通路を普通にお散歩中(おさわりはNG)

ナマケモノは怠けていた。

コールダック??

タイハクオウム

ビルマニシキヘビの水槽近くの鳩(種類わからん)この距離、野生では絶対にありえないんだろうが・・・

ミミズク

ムジエボシドリ、派手な顔が特徴?

ルリコンゴウインコ、寿命は50年近い。

尻しか見えなかった、ユーラシアカワウソ。

オットセイ、本来はショーも見れるのだけどあまりに寒くて断念。ちなみにこの子はまだ子供。

多分、ケープペンギンの雛、雛だけで6羽近くいた。

こちらはフンボルトペンギン。

ゴマフアザラシ、寒くても元気ねー。

ジェンツーペンギン、3番目に大きいペンギンなのだけど、野外展示は案外珍しい。

こちらに日本唯一展示のニシツメノドリ、通称パフィン、なんかおいしそう。

ポップコーンのにおいがすると噂のビントロング。

みんなのアイドルレッサーパンダ。

カモシカは日本の天然記念物で展示できるのは限られた動物園のみ(同じく那須どうぶつ王国で展示しているライチョウも)

GWに公開がそうだけど、先日公式Twitterでこの目隠しをめくる人がいるようで注意していたね。だめ、絶対。

マヌルネコ、こんなしっかり見れたのは初めてな気がする!

名湯、カピバラ温泉。

ウマ

こちらも日本初のヴァレーブラックノーズシープ!

すごく楽しかったのだけど、寒かった・・・

スポンサードリンク

砂漠の天使スナネコ成長日記 (DVD)     マガジンハウス
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。