しながわ水族館~ダンゴウオとサカナくんさん

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さてさて、今日はしながわ水族館に行ってきましたよ!

まぁ以前この水族館の紹介はしているので、詳しくはそちらを!

http://blog.goo.ne.jp/who-is-liena/e/4bf813a4773a4c89e2094b950b8a1ade

 

今回の目的は夏限定のショー!

でしたが、ちょうどサカナ展?みたいのがやってました!

さかなくんさんは吹奏楽部だったんだよねw

恐らく、ノコギリエイのひもの。

そしてなんと!!

ダンゴウオが!!

前回来た時はナメダンゴでしたが、今回はダンゴウオがいましたよ!!!

 

そして目的の水中ショー!!

アシカとの水中ショーは少なく、下田海中水族館ぐらいかな?他にもあるんだろうけど、詳しくはないので・・・

けっこー面白かったですね!やっぱりアシカは水中の生き物なんだなって思わせてくれるショーでした!ちなみに7この子はオタリア。

 

イルカはスプラッシュショーという水をかけるショーだったので、機会の都合上撮影はしていないので、下のイルカの見れる窓からの写真で!!

とある技を使えばこんな感じでイルカがよってくるよ!

水族館に行くと、イルカの写真ってとるの難しいよね?

今度ちょっとテクニックを紹介します!

ちなみにこの写真はデジカメを忘れたので、スマートフォンで撮影しています!

 

最後に、おわかりいただけただろうか?

スポンサードリンク

 

不思議可愛いダンゴウオ
クリエーター情報なし
河出書房新社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。