オホーツクとっかりセンター ごまちゃんランド ~どさんこアザラシ

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回はとっかりセンター!

とっかりセンター=ごまちゃんランドって感じだと思う・・・

早速びっくりなのがこの無人入場機、お金を入れると回るようになっている。これほかの施設でも採用すればよいのに・・・w

ここにるアザラシはほとんどがゴマウアザラシ、これにはわけがあって、ここにいるアザラシはすべて保護個体。

目の前の海、オホーツク海には流氷とともにアザラシが来て流氷の上で子育てをする。

そのあと(が多いらしい)衰弱したり、親とはぐれたり、怪我したり、迷いこんだりなどで保護されると、

この施設にきて元気になったら帰ったり、永住するらしい。

そのほとんどのゴマフアザラシ。

ほかにもワモンアザラシがいた。ワモンアザラシは水族館でもそんなに多くない!

ちなみに、真冬になるとこのプールは凍るらしい。それでもへっちゃらなアザラシすごい。

プールの下はこんな感じ!水中からも観察できる+施設の情報がよくわかる!

 

まぁ、こんなもんの施設だけど、この辺の施設に来た時はぜひ。

スポンサードリンク

しろたん むぎゅぅと 抱きぐるみ 抱き枕 大 85cm 86044608
クリエーター情報なし
マザーガーデン
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。