下田海中水族館~ジンベエザメ来襲!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さて、先日は念願の下田海中水族館へ!!

なんと!8月にジンベエザメを公開し、話題になっていたので!

 

伊豆急行に乗って伊豆急下田駅へ!降りると・・・

ちょっと小さな水槽が!!ここからはバスで向かいます。

バスで15分くらい?下田海中水族館へ!!

さっきの親ガメかな??

 

今回は実際に動いた順番に写真を紹介していきます!

メインの浜辺を通り!

ここ全部イルカの海!!しかもここで一緒に泳いだりすることも可能!!

気分は野生のイルウオッチしてる気分!

まずは奥に向かい、クラゲ館へ!

続いてアザラシ館を通り

ここのアザラシは人懐っこいね!こっちに来てくれる!

お魚館を通り

カタクチイワシの水槽!

そしてまずはアシカショー!!

実はアシカショーは今回の目的の一つ!!ここのアシカショーの最大の見どころは

アシカの海中ショー!!しかもエサを与えずにやっているんだからすごい!!

ショーの最中もトレーナーと本当に仲が良いんだなーって瞬間が多くて、信頼関係がすごく伝わってくる!!

そのままカマイルカのショー!!

さすがの運動神経!!

ショーも終わりメイン水槽へ!!

そしてジンベエザメ!!

外にいるので、中からとか下からみることはできないが、今後はイルカと泳がせたりしてみるそうなので、今後に期待!!

 

さて、イルカショーに!

 

最後はアザラシショー!

ショーの後はアザラシの触ったり

こんなシーンも撮ることも。

 

下田海中水族館、お魚はちょっと弱いけど、海獣系は大満足な水族館でした!!

特にアシカの海中ショーはおススメ!!

スポンサードリンク

 

伊豆の海 海中大図鑑
クリエーター情報なし
データ・ハウス
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。