仙台 うみの杜水族館~後編:八景島×マリンピア松島水族館!夢のコラボ!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

うみの杜水族館後半です!前回は仙台の海を!今回は世界の海編です!

後半最初はフェアリーペンギン!

ペンギンの中で最も小型で他のペンギンと間違われることもあるが、ちゃんとした大人。

日本では数か所でしか見れないレアなペンギンだ!

熱帯海水魚の水槽!東北なのに温かいね!

コザクラインコ!

展示場はこんな感じで下にはお魚が泳いでいる。もちろんインコなので、潜ったりはいない。

カメレオンや

ダイオウサソリ!サソリはブラックライトで光る。

マリンピア松島水族館から来た、イロワケイルカ!

イロワケイルカはここと鳥羽水族館(今アドベンチャーワールドは未展示らしい?)でしか見れない貴重なイルカ。公開トレーニングを見ることもできる!

淡水のエイ、モトロ!

ピラルクも松島出身!

ワニ、種類忘れた。。。

マングローブ系水槽。

クラゲももちろんいる!タコクラゲ!

定番のミズクラゲ!

アカクラゲ!

ペンギンゾーン!フンボルトペンギン!

シャキーンなイワトビペンギン!w

ジェンツーペンギンも!

換毛中のオウサマペンギン。他にもマカロニ、ケープ、マゼランペンギンがいた。

このペンギンの多さは実は日本2位!

ゴマフアザラシ!一緒にオタリアも泳いでいた!

そしてショースタジアム!

おつまみはシャークナゲット!サメの肉を使ったナゲットなんだけどこれがおいしい。

コンビニとかで売って欲しい!

イルカショースタート!このイルカは横浜八景島出身で、一部はエプソン品川アクアスタジアムでも活躍していたイルカ!久々の再開にちょっと嬉しかったw

そしてこちらはマリンピア松島水族館からきたカリフォルニアアシカ!

どちら今までショーをしてきたので、新しい水族館ながらショーは他の水族館に負けていない!

再度、イルカ達!得意のジャンプ!

そして、八景島出身のイルカがボールをマリンピア松島のアシカに投げる夢のコラボ!

一回目、失敗!w

2回目、仲間が見に来るも失敗!w

3回目で成功!!良かった!!!

ちなみにこの子がアクアスタジアム出身のスノーウィーちゃん!お久しぶり!!

最後のビーチでお別れ!!

 

うみの杜水族館はショーも含め、新しいながらも他の水族館に負けてないパワーを感じました!

また東北に来た時に寄りたいな!

スポンサードリンク

 

仙台貨物 トゥアー2014 「SENDIE KAMOTSU」 @ 2014.8.29 渋谷公会堂 [DVD]
クリエーター情報なし
avex trax
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。