横浜・八景島シーパラダイス~アクアミュージアム~

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さて、最後に(普通は最初だよねw)メインであるアクアミュージアムに行きましょう!

・・・の前に、外に謎の穴がありますのでのぞいてみましょう。

 

イルカさん発見!他の穴にはベルーガが見れますね!

ここで、イルカと遊ぶ方法をご紹介!

ゆびぱっちんをするだけです!!

この技はけっこーいろんなところで試すんだけど、ここのこの子が一番興味持って遊んでくれました!

ちなみに、ハンカチ振っても興味しんしんw

さて、中に入って行きましょう!

しかし、ここで事件が。

 

 

写真が消えてしまった・・・・・

この後ショーを待ってる間に写真整理してたら間違ってここからショー前までの写真を消してしまった・・・

なので、ショーまでの写真はあわてて撮り直した写真なので、あまり綺麗じゃなかったらごめんなさいww

入ってわりとすぐに、東日本初展示であり、唯一のジンベエザメ!!

この個体は約6メートル、最大で12メートルになる世界最大の魚ですが、なんと定置網にかかった子だそうですね。

ちなみにジンベエザメの寿命は90年にもなるそうで、どこまで大きくなり、どこまで飼育できるか楽しみですね!

しかし!!!その近くに何やら小さい水槽が・・・

ナメダンゴだーーーーー!!!!!

写真集を買ってしまい、稚魚を見る為に茨城まで行ったナメダンゴだー!!!

貝の中で子育て中の子も!

 

hshsしたところで奥に進んでいきます!!

カリフォルニアアシカ、さっそくハンカチで釣ります。

先日TVにもでていたホッキョクグマ!

この前はおもちゃで遊んでいたので疲れて休憩中?

期間限定水槽もありながら

 

メイン水槽!!

ここのイワシの群れは一番じゃないかな?

中にはシロワニ(サメ)なんかも混泳しています!

ついでにペンギンもつります!

ここはペンギンも豊富!!

さて、先ほどのメイン水槽のトンネルをくぐり

ここ、すごい好き!

ただ以前はいた大好きなトビハゼがいなくなったのが残念・・・

この後クラゲとかいろいろ続いて(ごちゃっててあんま好きじゃないフロアなんだよw)深海ゾーン

話題のオオグソクムシ

以外に少ない、オウム貝

ほんと泳いでるのが不思議だよなぁ。

先ほど見たメイン水槽がよこから見れます!

シロワニとコバンザメ。

さて、ここに魚がいるのが分かりますが??

またメイン水槽をのぞくと、なんと上の方にトビウオが!!!

先日見た茨城よりも多い!!しかも広い!!これはうれしかった!

次は大型の魚がいる、外に繋がってる浜辺です!

浜辺といえばウミガメ!

の上にのるおじさん??

ここでホントはメガネモチノウオとかとったのに消えてもーたっよ・・・

他にも大好きなトラフザメなどいろいろいましたね!

ここで一度外にでると淡水ゾーン。コイのエサやりも可能(もちろん有料!)

アリゲーターガーなどアマゾンの魚たちがいます。ちなみに冬にくると水槽から湯気でてるんだけどねw

絶対に指突っ込んじゃ駄目です。

なんと、ガーガーもいてガーガーにえさやりも可能です!

 

そして、こんな展示も。

魚に限らずですが、生き物は最後まで責任持ちましょう!!!

最後にショーをみましょう!ここでは、一度にいろんな生き物を見れるので、実はけっこーお得。

新江ノ島水族館のショーを面白くした感じですw

ベルーガとの水中ショーはここならでは!

セイウチのせくしーぽーず??

シーパラの悪いところ(いいところ?)、ちょっと痛いおにーさんとおねーさんが問答無用で客に絡みます。

そしてオキゴンドウとトレーナーのジャンプ!!

大好きな水族館のアクアスタジアムと同系列なので、さすがのドルフィンパフォーマンス!!

いやん

 

最後は尾びれをふってバイバイ!!

水族館としては、特に海獣系は名古屋港波に面白い!!ただ、ホントお金のかかる水族館ですねw

スポンサードリンク

 

不思議可愛いダンゴウオ
クリエーター情報なし
河出書房新社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。