渚の駅たてやま~館山の海に触れ合う

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回は渚の駅たてやま!

渚の駅たてやまはその名の通り館山にあり、渚の駅たてやまは道の駅の簡易版、とでもいうべきか、

館山のおもやげや海の幸を味わうことができる。

その中にあるのが小さい水族館!(ちなみに、群馬には道の駅に水紀行館という水族館のある道の駅もある)

しかしその中にはほかの水族館にあってもおかしくない巨大な水槽が!

中には館山の海にいる魚がぎょうさん!

ハオコゼのような食用以外の魚もいる!

ほかにもゴンズイや

うまずらはぎ?

こんなちょっとした水族館のような展示や

トラフグ

ミツボシクロスズメダイ

ヘダイ

ミノカサゴ

ヒラメなど、いろんあ生き物がいた!

展示はこんなものなんだけど、ここは無料の施設!

海釣りや磯遊びのあとなどにも楽しいかも!

スポンサードリンク

 

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~
クリエーター情報なし
講談社
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。