相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら~カラフルな世界!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今回はアクアリウムさがみはらへ!

毎度企画ごとに訪れているので今回も!今回はイロトリドリの世界!

ネオンテトラ。観賞魚としてメジャーな魚。群れるときれいだよね!

グランディスヒルヤモリ、アクアパークにはマダガスカルヒルヤモリ、なんて紹介をされているのだけど、マダガスカルが原産のイモリで、爬虫類を扱っているペットショップにはたまに販売している!(ちなみに、欲しい・・・w)

トランスルーセントグラスキャットフィッシュ。なんといっても最大の特徴はその透けてる体。

実はおいらも飼育しているのだけど、案外飼いやすい!

ファイヤーサラマンダー、後ろ姿でごめん・・・ちなみに、イモリ。

ヤドクガエルは多種類いた。ヤドクガエルは矢に毒を縫って狩りなどに狩りをしていたのだけど、

実は飼育下では無毒だったりする。その理由は餌。餌の毒を蓄積させて毒を生成しているらしい(ちなみに、フグも同じ!)

フグといえば、この2枚。実は別種。片方はシマキンチャクフグで、もう片方がノコギリハギ。

ノコギリハギがキンチャクフグの柄に似せて、自分毒あるで!おっかいで!としているのだが、すごい進化だよね!

カンクシリッドの仲間たち。

オトメエビ。

みつかるかな?ヒラメ。

アカメアマガエル。吸着面ちょっときもい。

トラウツボだったかな?

そしてコキンチョウ!フインチ!

 

ここからは、適当に館内を!

今回は派手な企画展で、見やすい展示でした!

スポンサードリンク

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信
クリエーター情報なし
任天堂
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。