相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら~水族館で昆虫展

※この記事は旧ブログからの移植記事です

先日は相模川ふれあい科学館へ!

「子供が真似したらどうするんですか!」とクレームがあったらしい企画展のポスターを見てw

早速見えたトビハゼ。思えば水中にいるトビハゼって案外レアじゃないかな?

去年も昆虫を展示していたけど、今年の夏も昆虫展示!

去年の記事はこちらから!

http://lienasaquariumguide.cloud-line.com/aqguide/kanagawa/sagamihara/

気になるボックスが・・・

このサソリ、自分で発光してる!こんな感じの生物が複数展示してあったのだけど、

ヤスデとかきっつい生き物が多いのでこの中はこんなもんでw

科学館付近にも住んでいる昆虫たち。

水族館の舞台相模川沿いにはけっこー森が多い。

これミラーじゃなくトリックアート!

昔は図鑑でしかみれなかったコーカサスオオカブト!

こちらはヘラクレスオオカブト。

あまりに小さいので撮れなかった・・・なので雰囲気!

あったかいんだからではやったクマムシ。

クマムシはどんなに高温や低温の所、空気のない宇宙でも生存できるのだけど、そもそも寿命が短い不思議な虫w

ムラサキオカヤドカリ!気になったのが・・・・

餌!?ポップコーン食べるの!?

チンアナゴ!

個人的にちょっと気になったオイカワ。近所に流れている境川という川に最近いるんだよ。

昔は汚い川だったのに、最近綺麗になりつつあるらしく、見れる。

アップのイワナ先輩。

回遊水槽リニューアル!ロープが追加され蟹が入り、前よりも生き生きした!

全体。

あいかわらずのヒキガエル。

アカハライモリ、あまりにもお腹の赤さが良く見えたので!

こちらは東京ダルマガエル!穴がお好き!

最後に、この時期ハチが多いので、刺された時の対処法!

こういった対処法はぜひ身につけて欲しい!

スポンサードリンク

4億年を生き抜いた昆虫 (ベスト新書)
クリエーター情報なし
ベストセラーズ
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。