SONY AQUARIUM ~48th ソニーアクアリウム!

※この記事は旧ブログからの移植記事です

今年も期間限定でやっているソニーアクアリウムに行ってきました!

ソニーアクアリウムは銀座にあるソニービルで毎年夏に期間限定で展示されている水族館。

しかも無料!更に監修は沖縄美ら海水族館!展示されている生物も本格的だ。

期間の過ぎた生物は鴨川シーワールドに引き取ってもらっている。

ちなみに、ここはソニー製品の展示もしていて、製品のお試しなどもできる上、購入もできる!

今回目を引いたオオテンジクザメ。テンジクザメはおとなしいサメでトラフザメなんかがその仲間。

顔を出しているのがニセゴイウツボ、お尻がドクウツボ。どちらも水族館ではおなじみ。

ドクウツボは食べると毒があるのでドクウツボ、噛まれても毒は無いがかまれれば大けがする。

中にあったイソギンチャクなどの水槽。クマノミや小エビ達が泳いでいる。

その中を泳ぐミナミハコフグ。残念ながらこの子、白点病・・・

こちらは二階にある水槽で、ここにはSONY製品のカメラも置いてあり、撮影を試すことができる。

その中を泳ぐコクテンフグ。

水槽は以上で、去年よりも少ないような・・・

ここで最大に楽しみにしてたのが、この4k映像を大きなスクリーンで楽しむ映像作品。

ソニーの技術と映像美が楽しめるんだけど、点検中でみれず・・・

今年はもう行くかわからないので、来年に期待かな?

通りすがりに寄る方はぜひおススメ!

隣の駅日本橋のアートアクアリウムのおともに!

スポンサードリンク

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
クリエーター情報なし
ソニー・コンピュータエンタテインメント
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。