山方淡水魚館~日本最小の水族館?

※この記事は旧記事からの移植記事です

今回は自称日本一小さい水族館、茨城にある山方淡水魚館へ!

 

なんと入館料は150円!安い・・・

入るとすぐにある池にはカメ達がひなたぼっこ。

さて入ってみましょう!

3つある水槽には全て個々にオオサンショウウオが一匹ずつ入っています。

さてそのちょっと先には小さい水槽があり、そこには

大量のアカハライモリ!両生類パラダイス!

そこから先には次のエリアが見えます。

ちなみに、これで展示エリアは終了ですw小さい!

外の池にはイトウさんが

感想としては、まぁ値段相応の場所ですよねw

この為に遠くからは・・・というのはさすがにおススメしないが、近くに住んでいる人なんかが息抜きにはちょうど良いのかも。

 

ただ個人的には状態の悪い個体が目立ち、ちょっと痛々しい感じもありましたね。

スポンサードリンク

 

茨城のおきて イバラキを楽しむための50のおきて
クリエーター情報なし
泰文堂
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。