名古屋港水族館~中編:赤道の海、サンゴ礁大水槽オープン!

前回の記事に続いて第二段!

今回はオープンしたサンゴ礁大水槽へ!

おぉ!綺麗!

中にはシノノメサカタザメやトラフザメ、メガネモチノウオなど大きな魚が泳ぎまわっていました!

トラウツボかな?

トラフザメ

別角度にて!

マダラエイ、だそうです!下から見たらホシエイだね。

】オオシャコガイだそうです!生きれるのは初めてみたかも・・・

その他サンゴ系!いやー、サンゴ水槽は堂々の一番でしょ!というぐらい綺麗でした!

上はこんな感じです!水槽上までちゃんと作るのが良い水族館!

ミナミトビハゼ。

ウミガメさん。アカウミガメかな?

こちらはアカウミガメの子供。ここで出産したそうです!

カメ水槽の上はこんな感じ。回遊していて、自由に泳いでいました。

ブタバナガメだそうです!淡水のカメでその子供!

淡水エリア、中にはアロワナなどが泳いでいます。

んで、こいつらが大人。恐らく親かな?

 

そして次は南極の海、ペンギンエリアに向かいます!

スポンサードリンク

 

グラステリアスリム450 6点セット
クリエーター情報なし
ジェックス
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。