美ら海水族館~ユメゴンドウが来た!

今回は2年ぶりの美ら海水族館!

水族館の記事は次回にして、今回は外にある無料施設、マナティー、うみがめ、オキチャン劇場の方に!

オキちゃん劇場ではイルカショーをやっていて、ここでしか飼育していないミナミバンドウイルカがショーに出る!

こちらはくじらの仲間オキゴンドウ。

おなじみのバンドウイルカもいる、三種類が出演していた!

こちらは別のエリア。ここにも珍しいのがオキゴンドウの子供!オキゴンドウの繁殖は難しく、今後この子が上手く育つかで今後がものすごく変わる!

こちらもここにしかいないハセイルカ、もうショーいにはでないのかな?

そしてこちらが目的のユメゴンドウ!日本ではもちろん、世界でもここだけじゃないかな?

ぱっと見オキゴンドウに似ているけど、オキゴンドウよりも小ぶり。お口の先が白いのが見分ける方法。ご馳走様です!(これで国内鯨類再コンプ!)

ウミガメエリア。ここですごいのが・・

子クロウミガメ。クロウミガメの繁殖は世界で始めただそうで!すげーぜ美ら海水族館!

最後にマナティーで!

やっぱりすげーぜ!

スポンサードリンク

 

るるぶこどもと行く沖縄’19 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)
クリエーター情報なし
ジェイティビィパブリッシング
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。