KawaZoo~カエルのために鐘がなる?

今回は静岡のKawaZoo!

ここは爬虫類専門の動物園、iZooの姉妹店みたいなもんで、両生類、中でもカエル専門の動物園!

カエルは同じ静岡のあわしまマリンパークがカエル館として日本一多かったと思うのだけど、こっちに抜かされたのででは?去年の夏に行った時の記事なのだけど(記事にするのを忘れていた)そのへんはあしからず。

館内に入る前、ふと横をみると

アカハライモリが歩いてた!水槽の中ではなく、展示してる姿に感動(しかも外)

中全体は混んでいて撮影できなかった!水槽はこんな感じでレイアウトされていて

その中からカエルを探す!(おかげで混む!笑)が、カエル本来の生態系を目指しているのでしょう。

パルヴェラータアカガエルモドキという、樹上棲のカエル。

カエルには樹上棲、や水中、土の中などなど、住む場所がいろいろあって面白い。

メキシコフトアマガエル。

ペットとして人気のイエアメガエル。うちで飼ってる!

サビトマトガエル。

隠れていたのは、リオバンバフクロアマガエル。

アイフィンガーガエルは日本のカエル、石垣島とかにいる。

チョウセンスズガエル。

テキサスヒキミドリガエル。

こんなとこにいたのはハイイロモリガエル。

ミツヅノコノハガエル、あっちむいてた・・・

ソバージュネコメガエル、目がぎんってしてる。

日本でも問題になっている、アフリカウシガエル。

本当はこいつが目的だった!ゴライアスガエル!世界最大のカエルなのだけど、神経質で裏に・・・

大きさを知りたい人は、画像検索でぐぐると面白い!

ちなみに、こんないいとのに住んでた!

外にいくと、田んぼが!

そのエリアの端をみると・・・

ここは日本のカエルのエリア、放し飼いになっていてるけど、日本のカエルの美しさをよく感じる!

僕のトラウマのヒキガエル(ここでは言えないw)

館内のエリアに、ここが一番好きで

滝や植物、コケがあり

いろんなところにカエルが!探すのも楽しいが、やっぱり広いところでいきいきして、いろんなところから鳴き声がしていて楽しい!!

アンダーソニーサラマンダー、ウーパールーパーの「親戚。

こちらは飼育風景!

kawazooは超マニアックだけど、カエル好きには超おススメ。

カエル苦手な人には地獄だけど・・・笑

 

 

 

 

スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。