東京タワー水族館~実はすごい水族館?

※この記事は旧ブログからの移植記事です

さてさて!お盆の時期に東京タワー水族館に行ってきました!

東京タワーに水族館!?と思うかもしれませんが、あるんです。

こんな感じ。

さて入っていきましょう!

 

まず入るとこんなのが!

イベリアトゲイモリ!

正直初めて見ましたが!隣にはアカハライモリもいました!

そしていろんな世界の淡水フグを集めたコーナー!

よくペットショップなどでも見るミドリフグ!

奥に進むとこんな感じ!!

東京タワー水族館は雰囲気で言うと、ペットショップの水槽コーナーを超巨大にしたような感じ!!

ですが、水族館でもあまり見ない魚ばっかだったり、展示している魚はなんと購入ができる!

こんな本当に水族館かペットショップなのか謎。

ただ購入できるということは、本気だせば自分でも飼えるのか!?とも思ってしまう。

ちなみに値札は付いていない。

 

さて、続いて!

こんな感じで、某はやりの妖怪ウォッチをぱk、いや、オマージュして妖怪っぽく紹介しているようで!

隠れてない!w展示としては、生き物の自然な姿を見せる生態展示ではなく、フツーの水槽展示ですね!

オニダルマオコゼ、実は毒あります。踏むと危険!

今はやりのチンアナゴ!

大好きなトビハゼ!

金魚すくいもあります!(有料、持って帰れないよ!)

これ、なんだと思います?実はコバンザメ!くっつく側は初めてみた!

ミノカサゴをスルーし、

何故か口から血が出てるw

なんだこれ??ナマズ???

ジャウーというなんと人食いナマズだそうで(!?)

んで、この水槽

ほとんどピラニアw

特に悪そうなのが

この歯!

意外?に名前はそのまんまw

生き物のほとんどに名前は付いていて、けっこー分かりやすい!

おなじみの電気うなぎや

なんと!電気ナマズ!初めてみた!

これはここの押しメンのエイで

ポルカドットスティングレイというそうです!

ハートの模様みつかりましたか?

これはよく大型淡水魚扱うところにいますね!レッドテイルキャット!

んで、個人的に一番ぐっときたのがこれ。

淡水エイなんだとけ

コロンビアブラックスティングレイって大きくなっても30cmくらいなんだって!

これ、飼えるんじゃね!?

昔からエイとか飼ってみたいけど、サイズが・・・って思ってたので、これはありがたい!?

ただ毒針は超強烈らしい。

ちなみに、ペットショップではメジャーらしく、1万円ほどで飼えるそうで!ほしい・・・

ワニガメを超えて

フグ!?

ムブというフグだそうで!でけー!

んで、これは先日行ったすみだ水族館で撮ったんだけど

このちゅっちゅっしてる魚、すみだは割と不親切?で魚の紹介が少なく、なんだか分からなかったんだけど、ここで解決!

キッシンググラミーと言うらしいです!

でも解説みると・・・

・・・・オス同士が・・・・

これって・・・・

┌(┌^o^)┐ホモォ

んで、おそらくここで一番レアじゃないかな?と思うのが

なんとアルビノの肺魚!!すげーー!この水族館って購入できるだけに、値段が気になる・・・

そしてナガクビガメ

妖怪、ろくろ首みたいだけどそうするとこいつは

ガイコツ・・・?グラスキャットですね。

そして

金魚!そういえば、金魚ってあまり水族館でたくさんはみないなー。

最後に

日本庭園を意識したコイ!確かに、生態展示ってもの面白いけど、こうやった言わば生活展示?みたいのもいいね!

 

おまけ

タツノオトシゴの御飯

テッポウウオの御飯。

時間が良いと見れます!

 

 

実は東京タワー水族館、水族館マニアの中ではあまり評判よくなくて、正直あまり期待してなかったんだけど、超面白かった!w

見たことない生き物見るとやっぱりテンションあがるね!!

 

東京タワーに来た時はぜひこちらに!

そういえば、蝋人形館、好きだったのになくなっちったんだよな・・・

世界の淡水魚見たい人はここにどうぞ!

 

 

ちなみに、個人的には全てにおいてスカイツリーより東京タワーのが好きですw

スポンサードリンク

るるぶ東京観光’15 (国内シリーズ)
クリエーター情報なし
ジェイティビィパブリッシング
スポンサードリンク

投稿者:

liena_bard

趣味で全国の水族館をメインにたまに動物園を巡ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。